Wanted: Nine BlackBerry Operating System Tweaks in 2009! | CrackBerry.com
2009年、BlackBerry OSに望む9つのコト、って感じ。基本的に希望いいまくり、ってのは結局BlackBerry OSの「欠点はここだ」を指摘してるのと一緒。
指摘してる内容は比較的素直だし実際そういう気はする。先頭に出てる「起動時間早くなーれ」なんてのはまさにその通り。webOSにあるからうちにも欲しい、ってのは何か違うと思うけど...ブラウザが弱い、ってのは、この時代確かに「もうちょっとなんとかなりませんか」と言っていいと思う。
一番最後、すなわちこの記事を書いた人にとって「一番大事」だと思っているのは、「アプリケーションがメモリカードに保存できない」こと。確かに言われてみればその通り。PC側でダウンロードして突っ込む場合、PC側にインストール時のファイルが残るからまだいいものの、OTAでいれちゃうとどうにもならない。ただ、この辺は日本の端末でもいまだ不十分(P端末はがんばってると思うけど)だし、特に有償アプリケーションの場合、ライセンス問題があったりするので、ちょっと悩ましい問題が含まれてる気はする。
あっさりメール読み端末、と割り切れればいいんだろうけどなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿