ラベル Adobe の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Adobe の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010/01/07

Motorola Media Center - Press Releases - Motorola Changing Mobile Web Browsing Experience with Adobe Flash Platform

Motorola Media Center - Press Releases - Motorola Changing Mobile Web Browsing Experience with Adobe Flash Platform

Motorola DroidにFlash 10.1載せます、というおしらせ。提供時期は2010年前半予定。Adobeのページにはすでにデモ動画もあって、結構ちゃんと動いてるのがわかるようになっている。

でもって、どうも(別ネタだけど)Android 2.1もDroid向けに出すというているようなので、結構気合いはいってるかも。

2009/10/05

RIM Joins Open Screen Project

Research In Motion
Adobe

噂(?)通り、RIMとAdobeの共同リリース。BlackBerry環境でFlash Player作ります、RIMがOpen Screen Projectに参画します、ということらしい。

ただし、「いつ」物が出てくるかまでは書いてないのよね。別途発表あるのかもしれないけど。

Nokia and Adobe bring new flash applications to mobile phones and other devices

Nokia - ShowPressRelease

Nokia/Adobe共同発表。35以上のプロジェクトにOpen Screen Project Fundが金出します、って感じ。Nokia Web RuntimeにAdobe Dreamweaver CS4用拡張つけてアプリケーション作りやすくします、とかいうのも一緒に発表してる感じ。

Open Screen Project Fund自体は2009年2月に発表済だったわけで、今回は「ほんまに活動始めました」というところでいいのかな。


(上記発表もだされた)Adobe MAXにて、明日、BlackBerry端末向けflashの発表が行われる、というのを言うている人もいるみたい。Adobeがんばってます、って感じかも。

2009/06/05

Flash Coming to Android End of 2009 ? | Android Central

Flash Coming to Android End of 2009 ? | Android Central

Android用Flashは今年末かも?とかいう話があるらしい。

けど、言われてみれば確かに現状ないわけね。なんとなく、速攻で作れそうな気がするのにないのは、実は実装大変なのか、単なる政治的理由なのか、どっちなんだろう。