NTT DoCoMo to demo prototype LTE handset�( - Telecommunication - Consumer Electronics )
docomoがMWCでLTE端末プロトタイプをお披露目、という話。
端末製造メーカーとしてはNEC、富士通、パナソニックの3社の名前が出てるのだけど、この辺はまぁ妥当、かも。
でも国内でそういう発表してたんだっけ...
2010/02/02
2009/12/17
報道発表資料 : LTEに対応した光張出し基地局用の無線装置を導入 | お知らせ | NTTドコモ
報道発表資料 : LTEに対応した光張出し基地局用の無線装置を導入 | お知らせ | NTTドコモ
LTE対応ネタをちゃくちゃく出すdocomo、今回は基地局の話。
WCDMAとLTE両方いける基地局を作り、2010年12月のLTE開始時までに(提供予定の場所にある全基地局に対する)半数をこれで置き換える、というている。
気合入ってるんだけど、端末はどうなってるんだろう。
LTE対応ネタをちゃくちゃく出すdocomo、今回は基地局の話。
WCDMAとLTE両方いける基地局を作り、2010年12月のLTE開始時までに(提供予定の場所にある全基地局に対する)半数をこれで置き換える、というている。
気合入ってるんだけど、端末はどうなってるんだろう。
2009/10/02
NTTドコモのLTEデータ通信端末の開発ベンダーに選定 : 富士通
NTTドコモのLTEデータ通信端末の開発ベンダーに選定 : 富士通
ドコモのLTEなデータ通信端末は富士通が作ることになったらしい。ExpressCard型、というのは決まってるぽい。もちろんITU TELECOM WORLD 2009でも宣伝やるみたい。昨日発表になったLTE-PF使います、ともいうているけど、これが一応最初に発表されたLTE-PF利用端末ってことになるのかな。
しかし、結局富士通しか作るところは残ってない、んだろうなぁ。めざせ数年後の勝ち組、かな。
ドコモのLTEなデータ通信端末は富士通が作ることになったらしい。ExpressCard型、というのは決まってるぽい。もちろんITU TELECOM WORLD 2009でも宣伝やるみたい。昨日発表になったLTE-PF使います、ともいうているけど、これが一応最初に発表されたLTE-PF利用端末ってことになるのかな。
しかし、結局富士通しか作るところは残ってない、んだろうなぁ。めざせ数年後の勝ち組、かな。
登録:
投稿 (Atom)