ラベル 02_LTE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 02_LTE の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010/02/02

NTT DoCoMo to demo prototype LTE handset�( - Telecommunication - Consumer Electronics )

NTT DoCoMo to demo prototype LTE handset�( - Telecommunication - Consumer Electronics )

docomoがMWCでLTE端末プロトタイプをお披露目、という話。

端末製造メーカーとしてはNEC、富士通、パナソニックの3社の名前が出てるのだけど、この辺はまぁ妥当、かも。

でも国内でそういう発表してたんだっけ...

2009/12/17

報道発表資料 : LTEに対応した光張出し基地局用の無線装置を導入 | お知らせ | NTTドコモ

報道発表資料 : LTEに対応した光張出し基地局用の無線装置を導入 | お知らせ | NTTドコモ

LTE対応ネタをちゃくちゃく出すdocomo、今回は基地局の話。

WCDMAとLTE両方いける基地局を作り、2010年12月のLTE開始時までに(提供予定の場所にある全基地局に対する)半数をこれで置き換える、というている。

気合入ってるんだけど、端末はどうなってるんだろう。

2009/10/02

NTTドコモのLTEデータ通信端末の開発ベンダーに選定 : 富士通

NTTドコモのLTEデータ通信端末の開発ベンダーに選定 : 富士通

ドコモのLTEなデータ通信端末は富士通が作ることになったらしい。ExpressCard型、というのは決まってるぽい。もちろんITU TELECOM WORLD 2009でも宣伝やるみたい。昨日発表になったLTE-PF使います、ともいうているけど、これが一応最初に発表されたLTE-PF利用端末ってことになるのかな。

しかし、結局富士通しか作るところは残ってない、んだろうなぁ。めざせ数年後の勝ち組、かな。