ラベル Texas Instruments の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Texas Instruments の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009/02/18

Texas Instruments Announced New Multi-Core OMAP 4

Texas Instruments Announced New Multi-Core OMAP 4

OMAP4の新しいチップができたらしい。で、最近のはやり(?)にのって、multicoreとかになっている。

普通のPC向けCPUは、もはや伸びしろが望めなくなったのでマルチコア化していったような気がする。でも、MID向けならまだ単体でも早くなる要素あってもいいような気がするのに、早々にマルチコア化しちゃうってのは、実はやっぱり(PC向けと同様に)伸びしろ少なくなっているからなのか、手っとり早く高性能化できるからなのか、たんなる気の迷いなのか、どれなんだろう。