emobile.jp
H11LCのOS更新。「動作の安定性を向上します」とだけ書かれているので詳細は不明。2010年4月20日から配布開始。
これ、やっぱりH11LCじゃないとだめ、なんだろうなぁ。
2010/04/21
2010/03/23
山陽新幹線新大阪~姫路間トンネル内における携帯電話のサービスエリア拡大について | 2010年 | KDDI株式会社
山陽新幹線新大阪~姫路間トンネル内における携帯電話のサービスエリア拡大について | 2010年 | KDDI株式会社
山 陽新幹線新大阪~姫路間トンネル内における携帯電話のサービスエリア拡大について | ソフトバンクモバイル株式会社
プレスリリース|山陽新幹線新大 阪~姫路間トンネル内における携帯電話のサービスエリア拡大について|イー・モバイル株式会社|企業情報
docomo, KDDI, SoftBank, emobileの共同リリース。新大阪姫路間の山陽新幹線にある6つのトンネルをエリア化しました、らしい。
でもなぜかdocomoだけは自社のプレスリリースとして出してないのよね。なぜ。
山 陽新幹線新大阪~姫路間トンネル内における携帯電話のサービスエリア拡大について | ソフトバンクモバイル株式会社
プレスリリース|山陽新幹線新大 阪~姫路間トンネル内における携帯電話のサービスエリア拡大について|イー・モバイル株式会社|企業情報
docomo, KDDI, SoftBank, emobileの共同リリース。新大阪姫路間の山陽新幹線にある6つのトンネルをエリア化しました、らしい。
でもなぜかdocomoだけは自社のプレスリリースとして出してないのよね。なぜ。
2010/02/16
プレスリリース|「データプラン (にねんMAX)」 および 「データプラン21 (にねんMAX)」を2月19日(金)より提供開始~ 5月31日までの期間限定で月額基本使用料割引キャンペーンも同時開催 ~|イー・モバイル株式会社|企業情報
プレスリリース|「データプラン (にねんMAX)」 および 「データプラン21 (にねんMAX)」を2月19日(金)より提供開始~ 5月31日までの期間限定で月額基本使用料割引キャンペーンも同時開催 ~|イー・モバイル株式会社|企業情報
春商戦向けに各社割引合戦やっている、ところにemobile参入。
まず、「データプラン」と「データプラン21」に「にねんMAX」導入。2010年2月19日から。さらに、5月31日までに同プランを契約した場合、最大25ヶ月間基本使用料を500円引きするキャンペーンを実施。こちらは2010年5月31日受付まで。
emobileは学割どうのこうのと言わないのでいい感じ。でも、「また料金プラン増えたのか」という話もあるのかな。
春商戦向けに各社割引合戦やっている、ところにemobile参入。
まず、「データプラン」と「データプラン21」に「にねんMAX」導入。2010年2月19日から。さらに、5月31日までに同プランを契約した場合、最大25ヶ月間基本使用料を500円引きするキャンペーンを実施。こちらは2010年5月31日受付まで。
emobileは学割どうのこうのと言わないのでいい感じ。でも、「また料金プラン増えたのか」という話もあるのかな。
2010/02/01
プレスリリース|780円のケータイ定額プランに最適なケータイが登場スタイリッシュ&シンプルケータイ「H31IA」、2月19日(金)より発売~イー・モバイルの携帯電話機として初めて、送信最大1.4Mbpsに対応~|イー・モバイル株式会社|企業情報
プレスリリース|780円のケータイ定額プランに最適なケータイが登場スタイリッシュ&シンプルケータイ「H31IA」、2月19日(金)より発売~イー・モバイルの携帯電話機として初めて、送信最大1.4Mbpsに対応~|イー・モバイル株式会社|企業情報
emobileからかなり久しぶりの音声端末、H31IAは2010年2月19日発売。"IA" は Inventec Appliance。
端末自体がまぁいわゆるエントリーモデルっぽい感じ、ってのは別にいいと思うのだけど、それが「ベーシック」で39580円ってのは消費者なめてるとしか思えない。端末販売で稼ぐためにあり得ない位のぼったくり作戦を決行したか、2つの新プランをおとくに見せるための偽装工作か、Inventec Applianceに足元見られまくっただけなのか。真実はどこにあるんだろう。
それもこれも1.7GHzが悪いのよ、って言われたらなんともいえないけど:)
emobileからかなり久しぶりの音声端末、H31IAは2010年2月19日発売。"IA" は Inventec Appliance。
端末自体がまぁいわゆるエントリーモデルっぽい感じ、ってのは別にいいと思うのだけど、それが「ベーシック」で39580円ってのは消費者なめてるとしか思えない。端末販売で稼ぐためにあり得ない位のぼったくり作戦を決行したか、2つの新プランをおとくに見せるための偽装工作か、Inventec Applianceに足元見られまくっただけなのか。真実はどこにあるんだろう。
それもこれも1.7GHzが悪いのよ、って言われたらなんともいえないけど:)
プレスリリース|シンプルでリーズナブルなベーシックモデルのデータ通信端末「D26HW」2月19日(金)より発売開始|イー・モバイル株式会社|企業情報
プレスリリース|シンプルでリーズナブルなベーシックモデルのデータ通信端末「D26HW」2月19日(金)より発売開始|イー・モバイル株式会社|企業情報
USB stickなデータ端末D26HWは2009年2月19日発売。
「microSDスロットをなくしてセキュリティ面に配慮しました」ってのはなんかなぁ ^^;
USB stickなデータ端末D26HWは2009年2月19日発売。
「microSDスロットをなくしてセキュリティ面に配慮しました」ってのはなんかなぁ ^^;
2010/01/21
プレスリリース|ハウスメイトグループが管理する賃貸住宅の入居者に対してイー・モバイルの3Gモバイルデータ通信再販サービス「ゼロモバ」を1月25日(月)より提供開始|イー・モバイル株式会社|企業情報
プレスリリース|ハウスメイトグループが管理する賃貸住宅の入居者に対してイー・モバイルの3Gモバイルデータ通信再販サービス「ゼロモバ」を1月25日(月)より提供開始|イー・モバイル株式会社|企業情報
ハウスメイトの賃貸住宅の入居者に対して、emobileの回線をお安く提供します、というおしらせ。提供開始は2010年1月25日、首都圏エリアから。
利用したら4980円/月、なのでデータプラン相当。21Mbps下り、に対応するのかどうかは(端末が7.2Mbps対応なので)わからず。でも通信利用がなければ無料なので、「とりあえず契約しとく」ができそう。
ってことは、了解取った上で契約者全員に配ってもいいってことなのだろうか。それはTCA的にすごく便利だよなぁ。
ハウスメイトの賃貸住宅の入居者に対して、emobileの回線をお安く提供します、というおしらせ。提供開始は2010年1月25日、首都圏エリアから。
利用したら4980円/月、なのでデータプラン相当。21Mbps下り、に対応するのかどうかは(端末が7.2Mbps対応なので)わからず。でも通信利用がなければ無料なので、「とりあえず契約しとく」ができそう。
ってことは、了解取った上で契約者全員に配ってもいいってことなのだろうか。それはTCA的にすごく便利だよなぁ。
2010/01/18
プレスリリース|イー・モバイル対応3G通信モジュール内蔵の東芝製ネットブック「dynabook UX」 2月下旬より発売開始|イー・モバイル株式会社|企業情報
プレスリリース|イー・モバイル対応3G通信モジュール内蔵の東芝製ネットブック「dynabook UX」 2月下旬より発売開始|イー・モバイル株式会社|企業情報
今日付けで数社から発表されたWindows PCの2010年春モデル連動ネタ。EMOBILE通信サービスに対応する通信モジュールが東芝dynabook UXに搭載されます、というお知らせ。
発売日は2月下旬、ってことでもうちょっと先。当該機種自体はいわゆるネットブック物で、Atom N450乗せたタイプ。通信モジュール自体はWCDMA 2100知ってるみたいだけど...だめだよねぇ、きっと。
今日付けで数社から発表されたWindows PCの2010年春モデル連動ネタ。EMOBILE通信サービスに対応する通信モジュールが東芝dynabook UXに搭載されます、というお知らせ。
発売日は2月下旬、ってことでもうちょっと先。当該機種自体はいわゆるネットブック物で、Atom N450乗せたタイプ。通信モジュール自体はWCDMA 2100知ってるみたいだけど...だめだよねぇ、きっと。
2010/01/08
事業者別契約数(2009年12月末現在)|社団法人 電気通信事業者協会(TCA)
事業者別契約数(2009年12月末現在)|社団法人 電気通信事業者協会(TCA)
まいどおなじみTCA統計、2009年12月末分。
docomo/WCDMAは344200の増加、で相変わらずトップ。これでFOMA契約者が5200万突破。SBM/WCDMAが262700、emobile/WCDMAが72900、au/CDMA2000 1xが68100なので、やっぱりauつらいのかもしれず。
SBMの通信モジュールが67700増でいい感じ。67700/262700は0.25ちょいなので、SBMの増分の1/4はフォトフレームとかその辺が売れてるから、と思ったら...フォトフレームは通信モジュール and 携帯IPサービス、という話もあるみたいなので、実はもっとフォトフレームが売れててもおかしくない、みたい。ううむ。
四半期末なのでUQの数字も。累計63600、だから2009年第四四半期で41900の増加で、その前の21700から比べるとほぼ増加分が倍。この四半期ではやめた回線数も結構ありそうと思うと、かなり頑張ってるのかもしれず(何が頑張ったのかはともかく)。
イー・モバイル ショップ | イー・モバイル
イー・モバイル ショップ | イー・モバイル
Emobileの看板を掲げたお店ができました、ってことで告知兼ねてページできている。
まずは都内に4店舗、名古屋に1店舗、大阪に1店舗、神戸に1店舗、で7店舗。でもうち4店舗はカメラ屋の中みたいなので、独立した店舗なのは3店舗(都内、名古屋、神戸それぞれ1店舗)。
カメラ屋の中にある店舗って、既存の「emobile売り場」がそのまま店舗になった、と思っていていいのかなぁ。
2009/12/25
大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」はなるべくお控えください
~ケータイをご利用の皆様へのお願いです。~<br/> 大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」はなるべくお控えください。|プレスリリース|社団法人 電気通信事業者協会(TCA)
報道発表資料 : 大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」はなるべくお控えください | お知らせ | NTTドコモ
TCA, docomo, KDDI, SBM, WILLCOM, emobileの6社共同リリース。年末年始は回線混むので使わないでね、というおしらせ。でも現時点でこの5社のうち「プレスリリース」をだしたのはTCAとdocomoだけ、というのが不思議。
ドコモからのお知らせ : 年明けの携帯電話ご利用時のお願い | お知らせ | NTTドコモ
他社と同様、docomoもプレスリリースとは別に告知ページ設けて宣伝中。
報道発表資料 : 大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」はなるべくお控えください | お知らせ | NTTドコモ
TCA, docomo, KDDI, SBM, WILLCOM, emobileの6社共同リリース。年末年始は回線混むので使わないでね、というおしらせ。でも現時点でこの5社のうち「プレスリリース」をだしたのはTCAとdocomoだけ、というのが不思議。
ドコモからのお知らせ : 年明けの携帯電話ご利用時のお願い | お知らせ | NTTドコモ
他社と同様、docomoもプレスリリースとは別に告知ページ設けて宣伝中。
2009/12/15
プレスリリース|イー・モバイルと日本情報通信東北が連携しリッチモンドホテル向けにデータ通信端末を提供12月15日(火)より、リッチモンドホテル東北エリア6ホテルにてレンタルサービスを開始|イー・モバイル株式会社|企業情報
プレスリリース|イー・モバイルと日本情報通信東北が連携しリッチモンドホテル向けにデータ通信端末を提供12月15日(火)より、リッチモンドホテル東北エリア6ホテルにてレンタルサービスを開始|イー・モバイル株式会社|企業情報
リッチモンドホテルの東北エリア6店舗で、emobileのデータ通信端末を1泊500円で貸出することになりました、というおしらせ。
確かにホテル側からみれば、低価格で「うちのホテルではインターネット接続できます」と言えるようになるから良さそう。でも、「1泊500円」出して借りてもいいと思う人の多くは、「自分で回線持ってる」可能性が比較的高い気がする。さらに本当に宿泊時に回線欲しい人は最初から「利用料無料のところ」を選ぶと思うので、結局このレンタルサービスを利用する人はほとんどいないんじゃないかという気が...
リッチモンドホテルの東北エリア6店舗で、emobileのデータ通信端末を1泊500円で貸出することになりました、というおしらせ。
確かにホテル側からみれば、低価格で「うちのホテルではインターネット接続できます」と言えるようになるから良さそう。でも、「1泊500円」出して借りてもいいと思う人の多くは、「自分で回線持ってる」可能性が比較的高い気がする。さらに本当に宿泊時に回線欲しい人は最初から「利用料無料のところ」を選ぶと思うので、結局このレンタルサービスを利用する人はほとんどいないんじゃないかという気が...
2009/12/10
最新OS対応状況
ダウンロード|イー・モバイル
emobileのWindows7対応状況のページが更新。32bit版だけではなく、64bit版の情報も細かく出るようになったらしい。あわせてMacOS X 10.6対応情報も更新。
結構まめなのはえらい。客がどこにいるかよくわかってる、というだけなのだろうけど。
emobileのWindows7対応状況のページが更新。32bit版だけではなく、64bit版の情報も細かく出るようになったらしい。あわせてMacOS X 10.6対応情報も更新。
結構まめなのはえらい。客がどこにいるかよくわかってる、というだけなのだろうけど。
2009/12/07
イー・アクエスとの間の株式交換に関する基本合意締結のお知らせ
7500_pdf.pdf (application/pdf オブジェクト)
emobileとeAccessの両社で株式交換やって経営統合します、というおしらせ。そもそもemobileはeAccessの持分法適用関連会社だったわけなので、親子がくっつく、って感じ。
取締役会の決議が2010年1月中旬、経営統合されるのが2010年3月、ってことで3カ月ちょっとで終わらせる覚悟みたい。統合後はemobileがeAccessの完全子会社、というている。
まぁこのほうがお互いにとってメリット、なんだろうなぁ。さらに、完全子会社となれば、emobile回線とeAceess回線のセット売り、ってのも比較的分かりやすくなる(?)だろうし。
emobileとeAccessの両社で株式交換やって経営統合します、というおしらせ。そもそもemobileはeAccessの持分法適用関連会社だったわけなので、親子がくっつく、って感じ。
取締役会の決議が2010年1月中旬、経営統合されるのが2010年3月、ってことで3カ月ちょっとで終わらせる覚悟みたい。統合後はemobileがeAccessの完全子会社、というている。
まぁこのほうがお互いにとってメリット、なんだろうなぁ。さらに、完全子会社となれば、emobile回線とeAceess回線のセット売り、ってのも比較的分かりやすくなる(?)だろうし。
事業者別契約数(2009年11月末現在)|社団法人 電気通信事業者協会(TCA)
事業者別契約数(2009年11月末現在)|社団法人 電気通信事業者協会(TCA)
毎度のTCA統計、2009年11月末。
WCDMA/CDMA2000 1x増分だけで見ると、相変わらずdocomoがトップ、SBMが追走する格好。この辺だけみてると相変わらず。でも、もはやMVNO分やフォトフレームのようなやつも全部ひっくるめて「契約数」だから、何がどれだけ売れてるか、ってのはますます分かりにくくなってるんだろうなぁ。
ところで、docomoが2009年9月から3カ月連続で「iモード」契約数を減らしてるのが気になる感じ。客がiモード端末を捨ててAndroid/BlackBerry端末等に走れば、確かにiモード契約数減るわけだけど...それにしてはたぶん減りすぎな気もするのよね。また、今回emobileのプリペイドがPocket WiFiのおかげで増える:)のかと思ってたんだけど、結局2300でさほど変わらず。Pocket WiFiは売れてそうなのだけど、言うほどみんなプリペでは買わない、っていうことなんだろうか:)
来月は四半期の締めなので、UQの数字が公表されるはず。現状の契約数21700を倍にできるのか、どうなのか。
毎度のTCA統計、2009年11月末。
WCDMA/CDMA2000 1x増分だけで見ると、相変わらずdocomoがトップ、SBMが追走する格好。この辺だけみてると相変わらず。でも、もはやMVNO分やフォトフレームのようなやつも全部ひっくるめて「契約数」だから、何がどれだけ売れてるか、ってのはますます分かりにくくなってるんだろうなぁ。
ところで、docomoが2009年9月から3カ月連続で「iモード」契約数を減らしてるのが気になる感じ。客がiモード端末を捨ててAndroid/BlackBerry端末等に走れば、確かにiモード契約数減るわけだけど...それにしてはたぶん減りすぎな気もするのよね。また、今回emobileのプリペイドがPocket WiFiのおかげで増える:)のかと思ってたんだけど、結局2300でさほど変わらず。Pocket WiFiは売れてそうなのだけど、言うほどみんなプリペでは買わない、っていうことなんだろうか:)
来月は四半期の締めなので、UQの数字が公表されるはず。現状の契約数21700を倍にできるのか、どうなのか。
2009/12/01
「アーティスト公式サウンド」サービス提供終了のお知らせ
トピックス|イー・モバイル
H11T向けに提供されてた着うたサービス「アーティスト公式サウンド」は、2010年5月31日でおしまい、というおしらせ。
H11Tすてすて、っていうことなのか、それとも別なのか、何なんだろう。「弊社システムの変更」ってのはよくわかりません:)
H11T向けに提供されてた着うたサービス「アーティスト公式サウンド」は、2010年5月31日でおしまい、というおしらせ。
H11Tすてすて、っていうことなのか、それとも別なのか、何なんだろう。「弊社システムの変更」ってのはよくわかりません:)
2009/11/26
お知らせ|国際ローミング提供エリア拡大について2009年12月1日より カンボジアでパケットサービス開始|イー・モバイル株式会社|企業情報
お知らせ|国際ローミング提供エリア拡大について2009年12月1日より カンボジアでパケットサービス開始|イー・モバイル株式会社|企業情報
ロシアとマカオとインドでそれぞれ1つづつ音声ローミング相手先追加、インドとカンボジアで1つづつデータローミング相手先追加、すべて2009年12月1日から。今回の追加で、カンボジアがデータローミング可能な国になった、というている。
じみに広がってるんだけど、こういうのってやっぱり事業者ごと個別交渉、なのかなぁ。
ロシアとマカオとインドでそれぞれ1つづつ音声ローミング相手先追加、インドとカンボジアで1つづつデータローミング相手先追加、すべて2009年12月1日から。今回の追加で、カンボジアがデータローミング可能な国になった、というている。
じみに広がってるんだけど、こういうのってやっぱり事業者ごと個別交渉、なのかなぁ。
Mac OS X Snow Leopard対応について
トピックス|イー・モバイル
emobileのデータカードもの用ドライバが公開になったみたい。あくまでも Snow Leopard 用で、それ以前のバージョンだと必要ない、というている。
ちゃんとだすのはえらいです。
emobileのデータカードもの用ドライバが公開になったみたい。あくまでも Snow Leopard 用で、それ以前のバージョンだと必要ない、というている。
ちゃんとだすのはえらいです。
2009/11/13
プレスリリース|2009年10月のサービスエリア拡大実績について|イー・モバイル株式会社|企業情報
プレスリリース|2009年10月のサービスエリア拡大実績について|イー・モバイル株式会社|企業情報
各地でエリア拡大中、てことでemobileが2009年10月のエリア拡大実績を公表してる。
いままで那覇空港はエリアじゃなかった、のね:)
各地でエリア拡大中、てことでemobileが2009年10月のエリア拡大実績を公表してる。
いままで那覇空港はエリアじゃなかった、のね:)
2009/11/09
プレスリリース|『EMOBILE通信サービス』有料サービス開始後2年半で200万契約を突破|イー・モバイル株式会社|企業情報
プレスリリース|『EMOBILE通信サービス』有料サービス開始後2年半で200万契約を突破|イー・モバイル株式会社|企業情報
2009年11月7日、ありがとう200万契約達成、らしい。
達成したのでキャンペーン、とかはないのね。
2009年11月7日、ありがとう200万契約達成、らしい。
達成したのでキャンペーン、とかはないのね。
登録:
投稿 (Atom)