2009/12/07

イー・アクエスとの間の株式交換に関する基本合意締結のお知らせ

7500_pdf.pdf (application/pdf オブジェクト)

emobileとeAccessの両社で株式交換やって経営統合します、というおしらせ。そもそもemobileはeAccessの持分法適用関連会社だったわけなので、親子がくっつく、って感じ。

取締役会の決議が2010年1月中旬、経営統合されるのが2010年3月、ってことで3カ月ちょっとで終わらせる覚悟みたい。統合後はemobileがeAccessの完全子会社、というている。

まぁこのほうがお互いにとってメリット、なんだろうなぁ。さらに、完全子会社となれば、emobile回線とeAceess回線のセット売り、ってのも比較的分かりやすくなる(?)だろうし。

0 件のコメント: