通信事業おぼえがき: スマートフォンの販売促進に向けISPの月額使用料を半額とするキャンペーン、に既存客がのっかるにはどうしたらいいか
の続き。まず、上記の予想が正しいことを10月末にドコモスマートフォンケアに電話して確認。予想は正しく、ちゃんと半額にします、とのこと。過去に当該サービスを契約しているかどうかは関係がない(初回契約時のみ半額にする、ということはない)、ということも併せて確認。
で...「12月1日から適用開始」だったことを完璧に忘れて、11月1日にドコモショップへ出かけて既存のBIS契約をBDS契約に変更。翌日、「半額にならないなぁ」などと思って問い合わせをかけたら、ドコモスマートフォンケアに「それ、12月からじゃないですか?」と逆に尋ねられてかなり恥ずかしい思いをするとはなにか :-)
11月は(BDSのままでも害はないので)結局そのまま放置。せっかくBDSに変更したんだから、とBlackBerry Professional Softwareお試ししてみたかったものの、結局時間がまったくとれずできずじまい(ざんねん)。
諸般の事情で12月1日には手続きできなかったものの、12月4日に再度ドコモショップへ出かけて、BDSをBISへ変更。で、今日My docomoを使って、無事キャンペーンで半額になっている(正確には、日割り計算したBISの利用料の半額分の割引が適用)、ことを確認。
というわけで、新規契約のみ、とはいうているものの、ちゃんと既存客も(契約内容を変更すれば)半額にしてくれた、ということでかなり幸せ。
ありがとうdocomo:)
2009/12/05
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿