2009/10/15

ドコモからのお知らせ : iD・DCMXアプリのパスワード機能をご利用のお客様へ | お知らせ | NTTドコモ

ドコモからのお知らせ : iD・DCMXアプリのパスワード機能をご利用のお客様へ | お知らせ | NTTドコモ

902iS以前、702i以前、らくらくホンプレミアム、703iDの各端末で、iD設定アプリまたはDCMXクレジットアプリを「パスワードを設定」して利用している場合は、パスワードロックを解除したままにせず、操作終了のつど必ず終話ボタンを押してアプリを終了させるように、というお知らせ。

アプリが終了しないと、パスワードが解除されたままになってしまうので危険だというだけではなく、おサイフケータイの機能が利用できなくなる場合があるらしい。

前者はともかくとして、後者が起きるのはなぜなんだろう...

0 件のコメント: