2009/12/16

WILLCOM|「WILLCOM CORE XGP」を活用した観光地ライブ映像の伝送・配信の実験について ~観光地 京都の観光情報やライブ映像を配信するビジネス構築を目指す~

WILLCOM|「WILLCOM CORE XGP」を活用した観光地ライブ映像の伝送・配信の実験について ~観光地 京都の観光情報やライブ映像を配信するビジネス構築を目指す~

ASTEMが京福太秦広隆寺駅などにカメラを設置して、WILLCOM CORE XGP網を使ってカメラで撮影した動画を(iPhone OS端末向けに)見せる、という実験をするらしい。

お題目としてややこしいことを書いているけれども、早い話「ASTEMがwebカメラ設置、WILLCOMの網で伝送、観光サービスを駅探が(ついでに?)提供」ってだけなのよね。この流れで一番大事そうなのはiPhone OS上で動作するアプリケーションの中身だけど(それ以外は既存インフラを使いました以上の話がない)、これも結局、駅探のサービスを使えることを除けば「webカメラが撮影した映像を見られるだけ」のような気がちょっとだけ。

だとすると、

太秦広隆寺駅ライブカメラ

これつつけさえすれば、何持ってきてもいい、はずよね...わざわざiPhone OS限定なのは、このアプリケーションを利用させることによって、駅探のサービスを使わせるため、ってことでいいのかなぁ。

すごくこけそうな気がするんだけど、iPhone、って書いてあるだけで大人気になる気もするので、むずかしい:)

0 件のコメント: