2009/12/26

InstantLog for BlackBerry Smartphones Logs Calls, SMS Messages, and Emails - 25 Free Copies | CrackBerry.com

InstantLog for BlackBerry Smartphones Logs Calls, SMS Messages, and Emails - 25 Free Copies | CrackBerry.com

端末からの音声受発信、SMSやメールの受信記録を端末のカレンダーに記録してくれるアプリケーション、InstantLogの紹介。あわせて、25人にこのソフトを無料でプレゼント、のおしらせ。

さすがにメール受信の記録をとるのは(よっぽどメールが少ない人を除いて)やりすぎの気がしなくはないんだけど、電話として使ってる人にとっては、送受信記録が残る、ってのは意外と便利なのかもしれず。カレンダーのデータをたとえばGoogle Syncなりその他のソフトで他のカレンダーソフトと同期させるようにしておけば「あ、この時この人と電話したなぁ」というのを(端末なくとも)あちこちで確認できるようになるし、あるいはいつも帰宅するときに自宅へ電話する人ならば「この日はこの時間に帰り始めたんだな」というのも記録に残せるようになるわけだし:)

おしいのはソフトウェアの稼働条件が OS 4.6 以降であること。でもまぁ、4.5以前は微妙に忘れ去られそうになってるので、仕方ない、のかなぁ。

0 件のコメント: