2009/10/21

プレスリリース|中国、アメリカ本土・ハワイ、韓国、香港への国際通話を携帯最安値の1分10円にサービスエリアは207ヶ国・地域へ拡大|イー・モバイル株式会社|企業情報

プレスリリース|中国、アメリカ本土・ハワイ、韓国、香港への国際通話を携帯最安値の1分10円にサービスエリアは207ヶ国・地域へ拡大|イー・モバイル株式会社|企業情報

emobileから中国、アメリカ本土、ハワイ、韓国向けの国際通話を10円/分へ値下げします、というおしらせ。2009年11月1日から。あわせて、11月2日より発信できる国や地域の数を162から207へ拡大。

1分10円は携帯電話からの値段として最安値、と言っているけれども、固定電話回線を含めたとしても「かなり安いほう」と言っていいような気がする。KDDIやntt.comで、確かアメリカ本土向け1分9円(3分27円)位、だったりするので(よくわからない業者がやってるやつだと、1分1円とかいう極端なレートがあったりするけど)。

こういう売り方はうまいなぁと思うんだけど、これ、単なる客寄せなのか、それとも10円で稼ぐメドがついたからやったのか、どっち。

0 件のコメント: