2009/02/04

Toshiba slims down with new handset | Mobile Industry Review

Toshiba slims down with new handset | Mobile Industry Review

東芝が新しい端末TG01というのを出すらしい。

今はやりのタッチスクリーンは当然として、Qualcommの1GHz Snapdragonチップセットを使い「CPUはやいぜ」というのが売りらしい。画面も4.1インチ800x480のWVGA液晶。日本メーカーが作るとこうなります、っていう感じ、かなぁ。

OSがWindows Mobile 6.1ってのがびみょーのような気がするけれど、現状乗せられるのはそれしかないわけなのでこの辺仕方ないのかもしれず。

CPUと画面で贅沢をした端末を見るたびにいつも気になるのは、「で、それで何時間使えるの?」ということなのだけど、その辺はいまいちわからず。まぁ、MWC2009でお披露目っぽいので、それをおとなしく待つのがいいような気はする。

0 件のコメント: