Pinch Media � ‘AppStore Secrets’
Pinch Mediaというところが、AppleのAppStoreでダウンロードされた3000万回分のダウンロードデータを分析した結果を出している。
無料のソフトがダウンロードされた日の「翌日以降」に使われるのは20%(つまり、残り8割は「ダウンロードした日にしか使っていない」)、アプリケーションを使い続けるのはたったの1%、ってのはまぁそんなものなんだろうなぁ、という気はする。有料ソフトのユーザ数と無料ソフトのユーザ数の対比、ソフト内で広告を見せることによって稼ぐビジネスモデルについての考察、とかあたりは(実際の数字があるだけに)説得力あるように見える。
将来は毎日データ集計&更新する、というてるので、公開されるのなら結構楽しいデータになりそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿