2009/01/07

Nokia's reaction to the curse-of-silence bug: Nokia S60 News and Reviews

Nokia's reaction to the curse-of-silence bug: Nokia S60 News and Reviews

先に発覚したS60 2nd/3rd端末にある Curse of Silence 問題、の話の続き。

Nokiaがキャリアに対して、問題を引きおこすようなSMSをブロックしてほしい、という要請をしてるらしい。どのキャリアと交渉しているのかNokiaは明かしてない模様。オランダのT-Mobileはすでにフィルタするようにしてるらしい。

ファームウェア新しいやつ出しても問題は解決しないし、こうするしか当座は道はないんだろうなぁ。OTAで更新、おまけに端末が勝手に更新可能なのがふつー、の日本で売ってる端末は、こういう問題の時に有利なんだろうか(それでも全部の端末のファームウェアを書き換えられないだろうけど)。

0 件のコメント: