Nokia - ShowPressRelease
Nokiaがbit-side GmbH(ベルリンに本社がある会社)をお買い上げ。買ったNokiaは、これでNokia Mapsの開発を強化するらしい。そもそもNokiaとbit-side GmbHとは2007年から一緒に仕事してたらしいので、どうせならとりこんじゃえ、ってことっぽい。
とはいえ、半ば「Google Mapsでいいじゃん」になりつつある状況で、Nokia Mapsの生き残る道はそう多くないような気はするのよね。その中では、ナビゲーションサービスが大きな可能性の1つ。でも、国によって、あるいは交通手段によって答えが大きく変わるのがナビゲーションサービスの特徴。1国相手でも大変な代物を、世界を相手にしてサービス提供できるわけはないのは自明なので...どうするんだろう。
2009/01/27
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿