2009/01/03

No Mobile, No Life.: BlackBerry Boldのトラックボールが動かなくなっちゃった

No Mobile, No Life.: BlackBerry Boldのトラックボールが動かなくなっちゃった

少し前にも別の場所でみたけれど、BlackBerry端末のトラックボール掃除、の話題。この方は「ウエットティッシュの上でトラックボールを転がして汚れを取り、濡れてしまったトラックボールを液晶クリーナーをつかって拭く」という方法を取っている。結構よさそう。

で、結局のところ、トラックボールが動かなくなるといった汚れに対する対策は「丁寧に拭く」以外に道はない、ってことなのだろうなぁ。常にきれいな手で触るわけではない以上汚れるのは仕方がないので、面倒くさがらずまめに掃除するしかないのか:)

もうちょっと(トラックボールを)はずしやすい構造にするというのもありだと思うんだけど、そうすると今度は通常使用時におっことす可能性もあるから、だめなんだろうな。

0 件のコメント: