2009/01/29

NFC携帯電話によるフィールドでの非接触クレジット決済実証実験の実施について | 2009年 | KDDI株式会社

NFC携帯電話によるフィールドでの非接触クレジット決済実証実験の実施について | 2009年 | KDDI株式会社

KDDIがNFC使ったクレジット決済の実験をやるらしい。もちろん、ネタはMasterCard PayPass。期間は2009年2月2日から10日まで、浦安市内の複合型商業施設にて実施。クレジット決済、だから当然クレジットカード屋が絡む必要があるのだけど、それはオリコが担当するらしい。

期間短すぎ、というのはともかく、「数年前にFeliCaでやったじゃん、NFCでなんでまた同じことするの?」という気が...また今回も、利用回数が端末台数以下、とかになったりして。

0 件のコメント: