報道発表資料 : 振り込め詐欺の被害防止対策の取組みについて | お知らせ | NTTドコモ
振り込め詐欺の被害防止対策の取組みについて | 2009年 | KDDI株式会社
振り込め詐欺の被害防止対策の取組みについて | ソフトバンクモバイル株式会社
WILLCOM|振り込め詐欺の被害防止対策の取組みについて
NEWS|振り込め詐欺の被害防止対策の取組みについて | eMobile
振り込め詐欺対策、ということで各社共同リリース。対策内容は
- 料金支払いは、原則としてクレジットカードか銀行口座引き落としの2パターンに限定。どちらの場合であっても、カードを契約時に確認。
- 本人確認に応じなかったために利用停止となった回線の情報を事業者間で共有。
- 個人名義の回線は、事業者あたり5回線まで。
それにしても、ソフトバンクが自前でプレスリリース出してない(からディズニーモバイルもない)のは、なんでだろう...と思ったら、よく探すとあったので追記。
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