総務省(報道資料)
3.9G導入にからむ意見公募が始まった模様。意見提出は2009年2月23日まで。
3.9G用に1.5GHzと1.7GHzが用意され、新規/既存事業者問わず、最大4者に対して割り当てる計画みたい。1.7GHz帯は10MHz分が1つ、1.5GHz帯には10MHz分が2つと15MHz分が1つ、で4者分。15MHz分が1つあって「ずるいじゃん」って思うものの、デジタルMCAの周波数帯とかぶってるので、本当に15MHz分使えるのは2014年4月以降。
5年以内に人口カバー率50%、はいつものことだけど、3.9G用の帯域にもかかわらず3.5Gでカバーしてもいいことにするらしい。
また、どこぞの会社が手放した2GHz帯15MHz分もまた割り当てやるっぽい。範囲はモバイルWiMAX、IEEE802.20 625k-MC、次世代PHS、UMB-TDD、LTE-TDD、TD-CDMA、TD-SCDMAの7方式。結構幅広く取ってきたって感じ。
この2GHz帯、China Mobileが取りに来たらどうするんだろう:)
2009/01/23
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿