2008/12/29

Vodafone IOU – Pay As You Go Extras - Vodafone

Vodafone IOU – Pay As You Go Extras - Vodafone

銀行口座に付帯するサービスの1つに「残高がマイナスになるように払い出しを行ったり引き落としがかかったりした時、自動的にローンからお金を借りたことにして支払をする(ので、支払ができないということを避けられる)」というのがあるけれど、それのプリペイドSIM版、みたいなサービスをVodafone UKが始めたらしい。

事前にこのVodaf0ne IOUへ申込しておくと、仮に残高がマイナスになった場合、自動的に2GBP分の借金ができるらしい。借りた2GBP通話やSMS等に利用できる模様(特に制約はなさそう)。借りた分の返済は、次回topupの時に差し引かれることによって行える(このとき、サービス利用料30pも取られる)。2GBP借りて2.30GBPの返済だから、利息は15%。まあそれなりかも。

「どうせプリペイドなんだから、2GBP分余計に使って、次チャージしなければいいだけじゃん」と思うのだけど、そこは多少Vodafone UKも考えてるようで...過去30日間利用していること、5GBP以上チャージしていること、をこのサービス利用にあたっての条件としている。なので、SIMと一緒に10GBP分チャージして、一気に12GBP使う、ってのはだめらしい。でも、30日寝かせたらできるんだよねぇ:)

0 件のコメント: