2009/12/13

ないのでthemeを作ってみた(その2)

[初回公開以降の修正おぼえがき:
テーマファイル自体を公開することにしたので、画像ファイルを追加した(Dec/14/2009)
プロファイル選択メニューが「黒背景に黒文字」になっていたのを修正した(Dec/16/2009)]


通信事業おぼえがき: ないのでthemeを作ってみた

の続き。

調整が多少必要(特にフォント周り)、という問題を解決したついでに、ホーム画面を「カレンダー」「メール」決め打ちではなく、Today用の領域を使うよ うに変更。こうすると、カーソルが「メール」のところにない限り(当然、ホーム画面にメールのアイコンを表示させていないとだめ)メールの情報が見られな くなるものの、メールの情報の表示量を増やすことができるので、必要な情報を表示させる、という点で考えるとメリットが大きい気がするので、変更。

サンプルはこんな感じ。右手側のあいてるところが、mailやcalendarの最新情報を表示する today 領域。


もうちょっとレイアウト変更したい気もするけど、ひとまずこれでしばらく運用することに。ちょっとしあわせ。(需要がどれだけあるかわかりませんが)このテーマ自体はファイル置き場におきました。

0 件のコメント: