2009/10/07

BlackBerry - Smartphone Simulators

BlackBerry - Smartphone Simulators

RIMが開発者向けに端末シミュレータを用意してるみたい。

シミュレータは基本的にOSバージョン別、かつ同じバージョンの場合は端末や事業者別にわかれていて、「この」端末でのシミュレーションというのがばっちりできる(?)ようになっている模様。

ためしにOS 4.6.0ベースの物をみてみると、ちゃんとdocomoのBlackBerry Bold用シミュレータが置かれていて、(そら当然といわれたらそうなんだけど)びっくり。さらに、出たばっかりのTour 9630に対応するOS 4.7.1はもちろん、まだリリースされたわけではないStorm 9500用OS 5.0.0系のシミュレータまであって、さらにびっくり。

とはいえ、OS 5.0.0とかをこういうところでも言い始めてるというのは、やっぱり公式リリース間近、なんだろうな。

0 件のコメント: