2010/01/05

SmartWiFi Turns on WiFi Based on Cell Phone Tower Location | BerryReview.com �

SmartWiFi Turns on WiFi Based on Cell Phone Tower Location | BerryReview.com �

今日SmartWiFiを(とある方から教えていただいて)購入したら、BerryReviewが紹介記事を書いていてびっくり。

SmartWiFiは、端末のWi-Fi Profileと、その無線網の圏内にいた時に端末が掴んでいた携帯電話網の基地局情報を事前に覚えておくことによって、「既知の基地局を携帯電話が掴んだらwifiをonにし、そうでない場合にはoffにする」というのを自動的にやってくれるソフトウェア。使わない場合勝手にwifiをoffにしてくれるため、電池の節約になるので良い感じ。

この手のツールは前から欲しいと思っていて、Wifi Heroと実は迷っていたのだけど、こっちにしといて良かったかも。S4BB が作っているので、検討せずとも最初からこっちだったのかもしれない(と今になって思っても仕方ない)。

0 件のコメント: