2009/12/18

BlackBerry 101: A Quick Look at BlackBerry Messenger Groups | CrackBerry.com

BlackBerry 101: A Quick Look at BlackBerry Messenger Groups | CrackBerry.com

どこにも説明書きがなくて「なんだろう?」と思っていた、BlackBerry Messenger 5.0の新機能、Groupについての紹介ビデオ。

グループ内でのメッセージやりとりだけでなく、いわゆるTODOリストやカレンダー項目などの共有、画像データの共有とそれに対するコメントつけ、などといった、お手軽SNS風味の機能が一通りそろってる、という感じ。

ある程度の人数がいるグループなどで(それこそ趣味サークルとか)、お互いいろいろやり取りする目的で使えば十分使えそうな雰囲気。

BlackBerryの世界で閉じちゃってるのが残念だけど:)

0 件のコメント: