2009/02/18

WILLCOM|中興通訊(ZTE)とウィルコム「XGP」技術に関する共同検討の覚書締結について

WILLCOM|中興通訊(ZTE)とウィルコム「XGP」技術に関する共同検討の覚書締結について

WILLCOMとZTEが、XGPの共同開発をするために覚書を締結したらしい。

まてまて...

文面を素直に解釈すると「XGPの開発はこれからやる」どころか「XGPの共同開発に向けた検討を実施する」ってことなので、つまり現状は「なーんにもない(開発するかどうかも決まってない)」ってのを暴露しちゃってるような。

やっぱり、次世代PHSはそもそもやる気がないだろうなぁ。それじゃ困るから何とか話題作ってひたすら先延ばし、その間にdocomoのMVNO事業を立ち上げて、既存客をそっちに誘導、とかいう延命策を本気でやろうとしているような気がする。

2.5GHz帯をがめられる期限はあと4年弱なので(免許下りたのが2007年12月で、5年以内に人口カバー率50%、が条件だから、何もしないと5年で「返せ」になるはず)、それまでにMVNOできるかどうかがひとつの見もの、かなぁ。

0 件のコメント: