2009/02/12

Mail On Ovi Webmail Quietly Goes Live | Symbian-Guru.com

Mail On Ovi Webmail Quietly Goes Live | Symbian-Guru.com

Mail on Oviのwebmailサービスがひっそりとはじまってたらしい。

Oviのアカウントがあれば、そのアカウント使ってすんなり利用開始可能。ない場合はもちろんアカウント作って利用開始。S40端末利用者はすでに端末からMail on Oviのメールを利用できるけれども、S60端末利用者向け、はまだっぽい(将来やるとはいうてるけど)。

Oviのアカウントはあるので実際に利用開始手続きをしてみたら、メールアドレスは「Oviのアカウント名@ovi.com」になる模様。アカウント名適当につけてなくてよかった:) UIは比較的シンプル、Gmail風味ではあるけど、機能がてんこもりじゃないので、これはこれでわかりやすいかもしれず。signature設定や、spamフィルタの設定もあり(spamフィルタはデフォルトで有効)。

ところで、(最近使ってなかったので気がついてなかっただけなんだろうけど)Oviの画面の説明等で日本語が使われるようになっていてびっくり。まだ「すべての画面」で日本語が使えるわけではないようだけど、一応それなりに頑張ってる、ってことなんだろうな。

0 件のコメント: