2010/04/16

Platform Versions | Android Developers

Platform Versions | Android Developers

14日間にAndroid Marketにアクセスしてきた端末のOSバージョンを調べたらこうなりました、という話。調べたのは2010年4月12日。

これによると、Android 2.1が27.3%で1/4を突破。でも1.5が38%、1.6が31.6%なので依然として結構多いみたい。2.0と2.0.1を(わずかながら)加えると30.3%になり、3割は突破。

なので、結局3つ(元になったLinux kernelバージョンでいうていいなら2つ?)のバージョンがふつー使われている、と思っていいのかなぁ。

どれくらいOS相互の互換性ってあるんだろう(ってのは考えてもいいのかもしれない)。

0 件のコメント: