2010/03/05

事業者別契約数(2010年02月末現在)|社団法人 電気通信事業者協会(TCA)

事業者別契約数(2010年02月末現在)|社団法人 電気通信事業者協会(TCA)

かなり久しぶりに、ソフトバンクのいわゆる純増数がdocomoの純増数を下回ったらしい。とはいえ数千契約しか違わない僅差。W-CDMAの増分を見ると、docomoが30万、ソフトバンクが27万なので、ここは普段とさほど違わないから、これまで通りの展開でひっくり返った、ということなのかなぁ。

「携帯IP接続サービス」の数字は、これからどんどん無意味になりそうな気がする(特にdocomo)。携帯IP接続サービス、という視点をちゃんと貫くなら、mopera UだってBISだって数えたほうがいいと思うのだけど...ソフトバンクの数字は、S!ベーシックパック(i)を含んでるのかなぁ。

0 件のコメント: