2009/12/29

Nokia requests ITC investigation into Apple patent infringement

Nokia - ShowPressRelease

NokiaとAppleの特許バトル、まだやってる。

Nokiaが米国のITC(国際貿易委員会、とかでいいのだろうか)に対し、AppleがNokiaの特許を侵害してる、という訴えを出したっぽい。対象となってる特許は7つ、でいいのかな。対象となってる技術として書かれてるのは、ユーザインターフェイス、カメラ、アンテナ、電源管理、の4つ。

いつ終わるんだろう。まぁ、引いたほうが負け、なのかもしれないけど... Nokiaとしては、そんなことやってる場合じゃないのではないか、という気がするんだけどなぁ。

個人的には、客に出す端末で勝負してほしいところ(携帯電話端末を作る会社だと思っているのならば)。

0 件のコメント: