2009/12/23

アプリケーション更新いっぱい

BlackBerry Bold 9700に入れていたアプリケーション、3つほど今日同時に更新がかかってびっくり(QuickPullだけは単に通知が遅かっただけかも)。
BBMは相変わらず何が違うのかわからないので略。Yatcaはいろいろ修正が入ったようで、
  • インストールパッケージが4.6用と4.7以降用の2種類に分かれた。
  • "Save"などの選択肢が、ただのテキストからボタンになった(見た目が違うだけ)。
  • Retweet時はtwitterが提供する機能が標準になり、これまで使えた昔の「RT ほげ」形式はオプションで選択するようになった。
  • 「enterを叩いたらtweetを送る」オプションが追加された(デフォルトはno)
  • 「最新のtweet」を表示させている状態で "n" キーを押した時、「一番古いtweetを表示する」のではなく、「もう新しいのはないよ」と知らせてくれるようになった。
など、細かく使い勝手が上がっていて、結構いい感じ。QuickPullは、lockかかった状態であっても時間指定によるrebootが実行できるようになった、と言っているように見えるのだけど、ちゃんとそうなるのかはまだ試してないのでわからず。


こんな時期に更新がかかるってのは、まぁいわゆる一つの「クリスマスプレゼント」ってことなんだろうなぁ。

0 件のコメント: