2009/06/04

報道発表資料 : 「かざす請求書」サービスの提供開始について | お知らせ | NTTドコモ

報道発表資料 : 「かざす請求書」サービスの提供開始について お知らせ NTTドコモ

請求書の情報をFeliCa内に入れることにより、(当初は)セブンイレブンで提示することによって紙と同じように請求書で支払いできます、というサービスを提供するらしい。やりたいことはすごく明快でぐー。

でも、「おサイフケータイ」なのに、その携帯電話端末で使える、いわゆる「おさいふ」では一切支払えないんだよね、その請求書。「請求書は携帯電話に入ったのに、支払う現金は別途持ち歩いてください」って、なんか明らかにおかしいと思うんだけど、このサービスと支払いをどうするかは別の話だから、どうしようもないんだろうなぁ。

0 件のコメント: