2009/02/05

Some Cool Facts About RIM – BlackBerrys 10th Anniversary Just Passed | BerryReview.com �

Some Cool Facts About RIM – BlackBerrys 10th Anniversary Just Passed | BerryReview.com �

RIMのBlackBerry端末出荷数は5000万台、今年で発売10周年、とかいうことになってるらしい(端末型のケーキはこれを祝っている)。1か月のトラフィック量は、3PBytes。

10年で5000万売ったのに契約数が2100万あるということは、現在使われている端末は、売った端末の4割ちょい。6割しか眠ってないということは、言うほど買い替えは起きない、という解釈がなされてるのは確かに正しそう。

1か月で3PBytesのトラフィックを2100万契約で作りだしている、ということは、ものすごい単純計算で、1端末1か月あたり143MB弱のトラフィック(パケット数でいうと、112万パケット弱)になるんだけど....本当かなぁ。まぁ、上位1割くらいの端末でトラフィックの数割以上をたたき出してる、とかなんとかそういうことが絶対あるんだろうけど。

0 件のコメント: