2009/02/05

ドコモからのお知らせ : 「L-01A」 ソフトウェアアップデート一時中断のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

ドコモからのお知らせ : 「L-01A」 ソフトウェアアップデート一時中断のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

先に公開されたL-01Aのファームウェア更新適用後、「既読メールが古い順に削除される」はずなのに、そうならない場合があることが発覚した模様。そのため、問題が解決するまで更新サービスの提供を一時中断するらしい。

「そうならない場合」がいったいどういう順番で消えてしまうのかがわからないけれど、これ、赤外線通信で受信したメールの「日付」を、メールヘッダ(なんてのがあるのかは知らないけど)の情報ではなく、受信時の日付でやってしまってるとか、なんかそういうことなのかなぁ。なので消えるはずの赤外線通信で受信したメールがいつまでも消えずに残っていて、それで「おかしい」ことが発覚した、とか。

0 件のコメント: