2009/02/10

Google Japan Blog: Google のマーケティング活動について

Google Japan Blog: Google のマーケティング活動について

どうもGoogle日本法人がPayPerPost使ったマーケティング活動をやらかしたらしい。で、指摘されて(そらするよね)、さっくり中止。何を中止したのか書いてないので、よっぽどやらかしたのが恥ずかしいんだろうけど:)

とはいえ、ほかの会社ならいざ知らず、Google日本法人がなぜやったのかが意味不明です。自分たちの会社がどういう会社なのか、まったくわかってないとしかいいようがありません:) まあ、Googleは米国の会社であって、(たとえ全額出資していても)Google日本法人は別の会社、ってことがよくわかる事例ということなのかもしれず。

日本法人なんて、日本携帯電話市場への対応だけやってればそれで十分だと思うんだけど、なぜ余計なこと考えちゃったんだろう。Yahoo!なんて、ほっとけばよかったのに:)

0 件のコメント: