2009/02/20

docomoがリリースしたBold OS 4.6.0.224 を使ってみる

[追記:2009年6月1日時点の情報こちらにあります。よって、以下の情報は古いですが、「docomo公式」(?)のOSの情報としては依然正しいです。]

docomoのスマートフォンサイトからダウンロード後、通常通り(?)の手順で更新。更新作業は特に問題なし。ただし、相変わらずアプリケーションロードした後の初期設定にはかなりの時間がかかるため、待ってる間は精神衛生上非常によろしくない:)

ぱらぱらと見た限りでは、以前の4.6.0.216とさほど変わらない雰囲気。この辺はまた暇な時にいろいろいじっていると気がつくのかもしれず。

これ、いれかえてFOMAプラスエリア対応とかになるんかなぁ...ソフトウェアだけではなんともならないのか、これで実は対応になってしまうのか、ってどこに聞くとわかるんだろうか。


ついでに...RIMのサイトぐるぐる探し回ってみたものの、現時点で4.6.0.224以上のバージョンを提供している事業者はないっぽい(少なくともアジア地域と北米地域にはない。ヨーロッパは見ていない)。というわけで、2009年2月20日時点では、Bold 9000用のOSで一番新しいバージョンを提供しているのはdocomo、ということに。

0 件のコメント: