2009/02/12

Contacts on Ovi beta database failed - my deepest and most sincere apologies

Blog | Nokia Betalabs

Oviのcontactsサービスがしくってたらしい。

2009年2月11日位にchatサービスを提供しているデータセンター(だよね)でトラブルが起きたのが発端らしい。それでサービス中断になり、かつデータベース自体がぶっこわれたりしてたらしい。ぶっこわれたデータベースはバックアップから戻して復旧してる模様...なんだけど、そのバックアップは2009年1月23日分だというてるので(え?)、それ以降のデータは消滅してるらしい。

さすがにやらかしたことの大きさは認識しているようで、「ほんまにごめんなさい」とあやまりまくり。Nothing can make this right, we know, but we're hoping that you can forgive us and give another chance to give you good service. というてるけど、客がそれで納得するかどうかは、なんとなく怪しいような気もする:)

で、いくらbetaとはいえ、でかい会社のやることじゃないような気がする。Oviで頑張らないとこの会社どうにもならなくなると思うんだけど、大丈夫かなぁ(やはり、あんまり期待が持てないような気がする)。

0 件のコメント: