2009/02/14

第2世代携帯電話機をご利用のみなさま|携帯電話は、ソフトバンクオンラインショップで!

第2世代携帯電話機をご利用のみなさま|携帯電話は、ソフトバンクオンラインショップで!

2010年3月31日までにPDCサービス終了、というのをうけて、既存PDCサービス利用者向けにオンラインショップが宣伝を出している。

いわく、「機種変更手数料1995円が無料になります」。

巻き取りを1995円でやる時代、というよりは「お金がないのでこれくらいで勘弁してくれ」なのかなぁ。実質負担0円、は確かに事実だろうけど、結局「お願いだから基本使用料+通話料でがっつり払ってくれ」でもあるからなぁ。

ところで、画面上部にある「第2世代携帯電話機の見分け方」のうち「旧J-PHONEロゴの携帯電話機」の説明、「すべての携帯電話機が、第2世代携帯電話機です。」というのは、むかし告知されていた予定通り、V-N701, V-NM701, V801SAがすでに使えなくなっているということを前提にした文章、ってことなのかな... と思っていたら、これら3機種については「端末についてるのはJ-PHONEロゴではなく、Vodafoneロゴ」とのこと。てことは、J-PHONEロゴついた3G端末は1機種たりともなかった、わけなのね。

0 件のコメント: